「コマ大数学科」で人気…東大卒・木村美紀が事務所移籍 アミューズとの契約満了 生島企画室へ

[ 2021年8月29日 12:09 ]

 東大出身の薬学博士で、フジテレビで放送されていた「たけしのコマ大数学科」に出演していたタレントの木村美紀(36)が29日、自身のブログを更新。事務所移籍を報告した。

 「皆様にご報告があります。2021年3月をもちまして、所属事務所アミューズとの契約が満了となり、円満に退社する運びとなりました。アミューズでは約14年間にわたって、たくさんの素晴らしい経験をさせていただきましたことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです」と報告。続けて「そして、このたびご縁がありまして、今後は生島企画室に所属させていただけることになりましたことをご報告申し上げます」とした。

 「新たなスタートを切って、これからも意欲的にいろいろ挑戦していきたいと思います。薬学博士・薬剤師・大学講師として新しい試みに取り組んでいますので、また近々お知らせできると思います。今後ともよろしくお願いいたします」と締めくくった。

 木村は東大薬学部を卒業し、東大大学院の修士課程、博士課程を修了。2006年から2013年に放送されたフジテレビ「たけしのコマ大数学科」にレギュラー出演し、ビートたけし(73)らと数学の問題に挑んだ。同番組は国際エミー賞にノミネートされた。私生活では2018年に結婚し、2020年に第1子を出産していたことを発表した。

続きを表示

2021年8月29日のニュース