工藤静香「玉ねぎがたっぷり」残り野菜のドライカレーに反響「お店みたい」「ご家族が羨ましい」

[ 2021年8月29日 17:58 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(51)が29日、自身のインスタグラムを更新。余った玉ねぎをふんだんに使ったドライカレーのプレートを披露し、反響を呼んでいる。

 工藤は「むらさき玉ねぎと、もう悪くなる寸前の玉ねぎがあったので!」と書き出し、「玉ねぎから水分が無くなるくらいまでハーブソルトと一緒に炒めると、様々ならお料理に役立ちます!ステーキのタレや照り焼き、ラタトゥイユなどなど、こうして炒めてから使うと本当に甘くて玉ねぎがたっぷり摂れます」といっぱいの玉ねぎをきつね色になるまで炒めた写真をアップした。

 「冷蔵庫にある残り野菜を食べてしまいたい時はカレーは助かりますね笑 今回はドライカレーにしました」とドライカレーのプレートを披露。「にんじんやズッキーニ、キノコ、お肉、とうもろこし、などなどソテー玉ねぎと炒めて、火が通ったらカレー粉、軽く小麦粉。チキンブイヨンを包丁で細かくして入れます。トマトや水分の多い野菜はここで入れます。混ぜ炒めたら豆乳を入れ生姜をすり入れ出来上がり!玉ねぎソテーのフライパンでそのまま作りました」とつづった。

 この投稿に、フォロワーからも「バランス摂れてる 夏のカレー最高」「食べたいです」「本当に無駄のない御料理、尊敬です」「栄養のバランスもバッチリで美味しそう」「ほんとにお料理上手ですね」「凄く手がこんでいて素敵 お店みたい」「彩豊かなカレーでおいしそうですね」「味しそうなカレー オシャレ~」「ご家族が羨ましい~~~」「1度でこれだけの野菜が摂れる神料理」「レストランやってくれないかなぁ」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月29日のニュース