爆笑問題 松本人志との生共演「楽しかった」 サバンナ高橋は「テレビ見ながらヒヤヒヤ」

[ 2021年8月29日 10:51 ]

爆笑問題の田中裕二(左)、太田光
Photo By スポニチ

 爆笑問題が29日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。28日、フジテレビの特番「FNSラフ&ミュージック」でダウンタウン松本人志(57)と7年ぶりの共演を果たしたことについて語った。

 14年3月に放送された同局の「笑っていいとも!グランドフィナーレ」以来の生絡みで、番組ラストで漫才を披露した後、スタジオに登場。松本が立ち上がって身構える中、太田光(56)が「共演NG!」「ネットが荒れるから」などと暴走。スタジオは笑いに包まれた。

 この日、番組冒頭で、ゲスト出演したお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(45)が「テレビ見ながらヒヤヒヤしましたよ。どうやったんか、もう我慢できなくて。久しぶりに絡んで、どんな感じやったんかなと。テレビ見てたらガチガチに緊張してきましたけど」と他局の番組ながら、質問を切り出した。

 太田は「楽しかったですよ。ただ、ああいうお祭り騒ぎになると、どうにかなっちゃうから俺も…」と振り返った。相方の田中裕二(56)は「ああいうお祭りの番組で成功したこと一回もないの」と苦笑。太田は「空回り空回りで…今回だけは転ばないようにと。家に帰って気づいたらアザができてました」とボケて、笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年8月29日のニュース