山田孝之 ナイナイ岡村隆史とは友達じゃない? 「仲いいと思ってたんですけど…」

[ 2021年8月29日 21:08 ]

山田孝之
Photo By スポニチ

 俳優の山田孝之(37)が29日放送のフジテレビ系音楽特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」(後6・59)に生出演。お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(51)との関係性について語った。

 28日の放送でこの日放送回のゲストをブッキングする「直撃!生ブッキング 明日来てくれませんか?」という企画で、岡村が連絡して出演が実現。スタジオ登場すると岡村は「ありがとう。お土産持ってきてくれてる」と喜んだ。

 だが、山田は不機嫌な表情。矢部浩之(49)は「その表情で生放送来る人いないよ」と突っ込みスタジオを笑わせた。岡村は「ごめんね。突然のことで申し訳ないねんけど」と謝罪を入れると「僕じゃないですよ本当に」と低いトーンで返した山田だった。

 先ほどの「僕じゃない」というコメントの真意を問われた山田は「もうちょっと元気な盛り上げる人いるじゃないですか」と恐縮していた。岡村は「考えてくれたんでしょ?ホンマにブリーフで行くか行かへんかみたいなところは」と聞くと、山田は「本当に岡村さん、何年ぶりですか?全然連絡なかった」。岡村との関係性について山田は「それでいうと最近、大悟さん、ノブさんの方がたまに会ってます」と明かした。

 大悟とノブは前日のブッキングの際に先輩を立てるために山田との交友関係を黙っていたと知った岡村はあ然。山田は「言ってもここ数年ですけど。でもその数年間一度も連絡ないですからね」とチクリ。「それで、これですよ。信じられない」と怒っていた。

 岡村は「なんか作品観るたびに『凄かった』『面白かった』っていうメールは入れてるはず」としたが、山田は「えっ?きてない、きてない」と驚いていた。それでも岡村は「留守番電話入れても3日も4日もほったらかして」としたが「入ってたことない」と一蹴された。明らかに不利な状況に「そんなウソつくようになったんですか」とトドメを刺された岡村は「ウソじゃない。ウソじゃないやん。全裸監督の時も『面白かった』ってすぐ入れたやん」と必死だった。

 松本から「友達ではないんでしょ?」と確認された山田は「僕は仲いいと思ってたんですけど、電話で話したのも4年前」と暴露。岡村は「山田さんと呼んだ方がいいですか?」とよそよそしくなった。また最後に「千鳥と岡村、どっちと飲むのが楽しい?」という質問に「それはめちゃくちゃ笑わせてくれます」と千鳥に笑顔を向けた。岡村との飲みは「ずっと『おう、山田、元気?』みたいな」とテンションの低い様子を明かした。岡村は「それ、テレビで言わんといて」と悲しい表情で突っ込み笑わせた。

続きを表示

「岡村隆史」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2021年8月29日のニュース