太田光 なぜか相方・田中裕二に回ってきた司会仕事にチクリ「俺に言ってくれればいいのに」

[ 2021年8月29日 17:47 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」が29日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に生出演し、ネタ作り中のひとコマについて明かした。

 27日にお笑いライブ「タイタンライブ」に出演した2人。太田光(56)は「ずっとネタ作り、この1週間。嫌になっちゃうよ」と、この1週間の多忙さを振り返った。

 ネタ作りは田中とともに、自宅で飼っているネコの部屋にこもってやっているという。ネコが寂しがらないように、付けているテレビは「ディズニーチャンネル」。相方の田中裕二(56)は「ネコのためだけに、ネコがずっとそこにいるから、流しておいたらネコも楽しいんじゃないかという太田の配慮で、ディズニーチャンネルを1日中流してるの」と、太田の意外に優しい一面を明かした。

 チャンネルでひんぱんに流れる番組があるという。「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」という人気アニメ。2人のもう一つのラジオ冠番組「JUNK 爆笑問題カーボーイ」で、この番組を流し続けていることを話したところ、思わぬ展開が待っていたという。田中は「『こういうアニメがあるね』って話をラジオでしたら、ディズニーチャンネルの人がラジオを聞いていてくれて。『爆笑問題さん、ミラキュラス好きなんだ』ということから、なぜか私に『ミラキュラスの特番をやるので、ディズニーチャンネルで』って、司会のお話を(もらった)」と明かした。

 ところが、番組を実際に付けていたのは太田だっただけに、「俺に言ってくれればいいのに、田中に持って来てさ」と不満な様子。さらに「このCMが流れるんだ、また。ネタ作りの時に。そのたびに不愉快になってさ」と、いつものように毒づいた。田中が「見るとまた太田さんから言われるのも嫌だなと思って」とこぼすと、太田は「ニコニコしてるんだ、また。アイドル笑顔で」と田中をいじっていた。

続きを表示

2021年8月29日のニュース