松本人志&中居正広「ヤングマン」熱唱 松本「絶対歌ってないよね」のクレームに中居「置きにいきました」

[ 2021年8月29日 19:15 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)とタレントの中居正広(49)が29日放送のフジテレビ系音楽特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」(後6・59)に生出演。オープニングアクトを務めた2人は「ヤングマン」を熱唱した。

 前日28日夜に放送された同番組で、視聴者投票で第2夜のオープニングを選出。「バイきんぐ西村の生テント立て」「サンドウィッチマン伊達の生初一輪車」「ハイヒールの厚底靴生50メートル走」「松本人志&中居正広の生ヤングマン」の4候補で投票を行い、松本&中居が78%とダントツの得票でオープニングアクトに決定していた。

 米国の国旗を模した服装で「ヤングマン」を熱唱して盛り上げた2人。歌唱後、松本は中居に「絶対歌ってないよね」とクレーム。中居が「置きにいきました、置きに。(声を)張ると外すとなると、ポーンっといっちゃった場合オープニングが…」と説明すると松本は「良くないよ」とポツリ。

 ナインティナインの岡村隆史(51)は「キャプテンだけが一生懸命やってる感じが出てしまった」。矢部浩之(49)は「まとめると地獄のヤングマンでした。ひどかった」と2人のオープニングアクトを評した。また松本が「ヤングマンって、こんなに憂うつを吹き飛ばさないんだね」と自虐的に突っ込みを入れてスタジオを爆笑させた。

続きを表示

2021年8月29日のニュース