住吉美紀「こちらもすごく素敵な空気」五輪に続きパラでもボラ参加 ファン応援「暑さに気をつけて」

[ 2021年8月29日 11:51 ]

住吉美紀アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの住吉美紀(48)が29日までに、自身のインスタグラムを更新。パラリンピックにボランティア参加していることを明かした。

 五輪でもボランティア活動を行っていた住吉。今回は「パラリンピック選手村はオリンピック選手村のときから、あ、あそこ変わった、という物理的な変化も。それに、村内の雰囲気も違う。こちらもすごくすごく素敵な空気だった」とコメント。

 この日、「表彰状印刷チーム」で活動をしたという自身は、「パラリンピックの方が競技数が少なくて表彰状も少ないかと思いきや、実は、今回のオリンピックは、33競技339種目、パラリンピックは、22競技539種目」「障害の種類や程度によって種目がわかれているため、パラリンピックの方が種目数が圧倒的の多いのだ。当然、表彰状の枚数も少なくはない」とつづり、「やりがい、ある。一枚一枚よ、届け~」と想いを記した。

 フォロワーからは、「暑さに気をつけて頑張って下さい」「また貴重なお話が聴けることを楽しみにしております」「応援してます」「水分補給忘れずに」「パラ種目多いですね」「素敵です」「TV観戦で応援します」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月29日のニュース