野々村友紀子氏 夫の相方が新型コロナに感染し「第1波、第2波の比じゃないぐらい身近に起きてます」

[ 2021年8月26日 18:07 ]

TBS社屋
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「2丁拳銃」の川谷修士(47)の妻で放送作家の野々村友紀子氏(47)が26日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)にリモートで生出演し、新型コロナウイルス感染を予防するために必要なことを語った。

 25日、同コンビの小堀裕之(47)が新型コロナウイルスに感染したことを吉本興業が発表。川谷も同日にPCR検査を受けたが陰性だった。

 夫の相方の感染に、野々村氏は「第1波、第2波の比じゃないぐらい身近に起きてます。私もすぐそこまで来てしまったんで旦那の相方というところまで来てしまって」と危機感を募らせた。さらに「聞いたら、(小堀は)めちゃくちゃ対策はしてたんですよ。1日30回ぐらい手の消毒して、神経質なんでうがいも何十回もやるタイプなんですよ。もちろん外食もしてなかったですから、本人もなんでかかったんか分らないっていうぐらいなんで」と明かした。

 また「私も(コロナに)かかった人いろいろ聞くんですけど、じゃあ(感染した理由は)なんやと思うって考えてもらった結果一番多いのは、私調べですけど寝不足だったりとか疲れているとかそういう時が多いみたいなんですね」と述べた。「だから、やっぱり基本的なことをみんなが1人1人やるってプラス、免疫力を下げないっていうのがほんとに大事なんだなっていうのを思いますんで、免疫力を下げないっていうことも気を付けていきたいと思います」と語っていた。

続きを表示

2021年8月26日のニュース