今ちゃん「俺の時と全然ちゃう!」 宇都宮まきがアキナ山名との結婚報告で月亭八方を前に号泣

[ 2021年8月26日 05:30 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(55)が26日放送のABCテレビ「今ちゃんの『実は…』」で、7月に「アキナ」の山名文和(41)と結婚した吉本新喜劇の宇都宮まき(39)を“事情聴取”した。

 芸人の間でも驚きの声が上がった2人の結婚。「1月にデートして、1月24日に付き合って7月24日に入籍。ちょうど半年です」と経緯を話した宇都宮に、今田は「M-1終わりか。めちゃめちゃちゃんと励ましたったんやろな」と尋ねた。

 昨年末に行われて「M-1グランプリ」決勝にアキナは出場。優勝候補との呼び声高かったがまさかの8位に沈み、芸人仲間からも「スベッた」とイジられた。宇都宮は、今田の質問に「(山名に)一番面白かったって言いました。(山名は)ずっと耳鳴りしてたんが治ったって言ってました」と答え、笑わせた。

 また、同番組で共演する先輩芸人らに結婚を報告した際の話へ。月亭八方(73)が「話があるって言うから、何やの?って聞いたら…まきちゃんが泣いて。わたしは父親やないねんから…」と戸惑ったことを告白。それには今田が「俺の時と全然ちゃう!」と驚いた。

 今田は「俺の時は、(宇都宮が)ヒソヒソ話してるからどないしたん?って聞いたら、こんな顔(しかめっ面)しながら『結婚します』って」と、扱いの違いに不満げ。宇都宮は「ほんまの事を言うと、(サバンナ)高橋さんがめちゃめちゃ優しく喜んでくれて。今田さんとか皆さんに言うときは(高橋の優しさで)感極まってるのを我慢してたんです」と説明し、今田も「あの顔は我慢してた顔か!」と納得した。

 さらに宇都宮は、「八方師匠の所に行ったときに、我慢してた感情があふれたんです」と号泣の理由を説明。「八方師匠はめっちゃ引いてました」と温度差を明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月26日のニュース