アイマス声優・南早紀 新型コロナ感染 1度は陰性も再度発熱で陽性に 現在は自宅療養

[ 2021年8月26日 14:34 ]

南早紀
Photo By スポニチ

 「アイドルマスター」シリーズの白石紬役などで知られる、声優の南早紀(26)が新型コロナウイスるに感染したことが26日、所属事務所が発表した。

 所属のプロデュースは「このたび、当社所属の 南早紀 が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたので、ご報告申し上げます」と報告。

 南は22日に発熱の症状が見られ、自主的に抗原検査および PCR検査受け「陰性」の判定となったもの、24日に再度発熱したため、PCR検査を受けた結果「陽性」と判定されたという。現在は「保健所及び専門家の皆様の指示に従い自宅にて療養しております」という。

 「濃厚接触者の確定等、保健所の判断が示され次第、指導に従い対処してまいります」としたうえで「関係各社の皆様、ファンの皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。引き続き、医療専門家・行政の指導のもと、当人の療養に務めるとともに、当社は所属俳優・スタッフ、関係各位の皆様の安全確保を最優先に一層の感染予防・拡大防止に努めて参ります」としている。

続きを表示

2021年8月26日のニュース