谷原章介 リモート出演について「この放送自体もどうなっていくのか…」

[ 2021年8月26日 14:27 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が26日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。リモート出演による放送に言及する場面があった。

 番組では、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が25日の衆院厚生労働委員会で、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が再来日したことを批判したことについて議論。尾身氏がバッハ会長がパラリンピック関連行事に参加することに「必要ならオンラインでできるのではないか」と疑問を呈したことに、社会学者の古市憲寿氏(36)は「尾身さん自身も会議でああいう場に出てきていますけど、国会も委員会とかもリモートにしていくっていうのは僕も賛成です。国会があれだけ密になって集まっているのに国民にリモートって言っても、さすがに賛同を得られないですよね」と指摘。元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)も「政治家が先にリモートをやらないと」と自身の考えを述べた。

 これに、谷原は「そうなるとこの放送自体もどうなっていくのか…もしかしたら来月あたりは全員リモートかも知れません」と話していた。

続きを表示

2021年8月26日のニュース