加藤浩次 極楽とんぼを解散したら… 山本圭壱も同意「それはわかるわ」

[ 2021年8月26日 11:49 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」加藤浩次(52)が21日にYahoo! JAPANで配信開始された、各界のトップランナーたちの生き方に迫る「RED Chair」の対談シリーズ、「RED Chair+」に相方の山本圭壱(53)と共に出演。自分たちのコンビ「極楽とんぼ」について語った。

 加藤は、自分たちのコンビを映画に例え、「10年前もうで止まってるんだよね、スパンって。映画が途中で終わってるみたいな。2時間半の映画を1時間半見たんだけど『あと1時間どうなるんだよ』っていうのが分からない状態だった。極楽とんぼというものが」とコメント。「だったらそこからもう1回バットエンディングなのかハッピーエンディングなのか分からないけど、そこを見てみたいなというのはあったんだよね。こっからどうなるかも分からないんだけど。だから俺は続けたいっていうのはあったの」と続けた。

 さらに、「極楽とんぼをどちらか辞める。辞めたら終わりじゃん?終わるとするよ極楽とんぼが。終了。ってなった方が、たぶん山本さんと仲良くなると思う。普通に」と語り、「山本圭壱っていう人間と加藤浩次という人間が、普通に『おい何やってんだ?お前今日飯行く?』っていう関係になるような気がするんだよ」と理由を明かすと、山本からは「それはわかるわ」「だから、(2人が出会った)平成元年に戻るってことね。平成元年の学大あたりでカラオケ行ったり」と声が上がった。

続きを表示

2021年8月26日のニュース