杉崎美香 ワクチン接種2回目の副反応について詳しく投稿「気合いで乗り切れる程度でした!」

[ 2021年8月26日 17:56 ]

杉崎美香
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの杉崎美香(42)が26日、自身のインスタグラムを更新。ワクチン接種2回目の副反応について詳しく投稿した。

 「一昨日、お昼12時頃、2回目のワクチン(ファイザー)を接種してきました」報告。「まず結果から言いますと、私の副反応。気合いで乗り切れる程度でした!」とつづり、接種後について「しばらくのんびりしていると、一度目以上に接種部位が痛くなってきました!腕を上げるときはスローモーションw夕方ごはんを作っていた19時頃から、なーんか浮遊感というか、お酒を飲んだときのような頭の状態が続きましたが、許容範囲。夜は腕が痛いからか上手く眠れず。まぁそんな夜も時々あるから大丈夫!という感じで過ごし夜中の熱は出ませんでした!」と当日の様子を説明した。

 接種翌日については37℃の微熱が出たといい「ちょっとぼんやりするけど動けるから、ゆっくり掃除機かけたり、息子の大量の工作を片付けたりしていました。夕ご飯のときもまだ微熱があったので、お酒は我慢しました」と記し、翌々日には腕の痛みもなくなったという。

 最後には「ワクチンに関して、年末年始の頃は迷いがありましたが、デルタ株が出てきてからは、迷いがなくなりました。どんな行動をしてもリスクを伴うこの時代。どのリスクを選ぶのか。人に相談したり、専門家の記事を読んだりしながら、自分の頭で考えて、決断していかなきゃいけないですね。早く、特効薬が誕生してくれればいいのですが。現時点では、私は、ワクチンの力を信じたいです」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月26日のニュース