松岡昌宏 自身の過去の行動に思わず大テレ「木村先輩をかませ犬にしてるよ」

[ 2021年8月26日 11:41 ]

TOKIOの松岡昌宏
Photo By スポニチ

 TOKIOの松岡昌宏(44)が25日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。自身の過去の行動を指摘され、大テレする場面があった。

 番組のアシスタント“エンジェルちゃん”の面々とTOKIOがトークを展開。ジャニーズメンバーとの関係について質問が出る中、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(37)が俳優の木村拓哉(48)とのバラエティー番組でのエピソードを紹介。かつて番組内で、女性芸人とジャニーズタレントが2人組でゲームをするコーナーがあり、間違ったら小さいブース内で風船がどんどん割れていくというシチュエーションで木村と共演したという。

 ハービーは「小さいブースに2人きりでセットになって入って、めちゃめちゃ緊張する中でクイズに答えていくんですけど、その時に自分が汗だくなのに気付いて、汗ダラダラだなと思いながら『木村さん、不快な思いしてないかな…』と木村さんをちらっと見たら、私の方を見ないで外出て行って、『メークさんティッシュ!』って言ったんです。『ヤバい…汗飛び散っちゃって不快な思いしてるかな』と思ったら、ティッシュをガサっともらって『はい』って私にくれたんです」と木村の男前エピソードを披露した。

 これに、TOKIOメンバーも感心しつつ、松岡は「何の集いなの。さっきから何を聞かされてるの?」と困惑。

 話は女性芸人たちから見たTOKIOの面々についても話が及び、お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ(39)は「松岡さんは(気配りが)出来る側の方」とキッパリ。以前自身がリポーターを務めていた番組でTOKIOに取材した時の様子に触れ、「ハロウィンの時期で装飾でスノードームが机の上に置いてあったんですけど、机を動かした時に落っことしてしまって、割れちゃったんです。『1回、カメラ止めて撤収します』ってなって、私が拾おうとしたら、松岡さんがさっとやってきて『それ手切れたら危ないよ』って拾ってくれたんです」と木村に負けない松岡の優しいすぎるエピソードが明かされた。

 スタジオから冷やかしの声が出る中、松岡も思わぬ自身の行動に大テレ。「木村先輩をかませ犬にしてるよ」ともらした。

続きを表示

2021年8月26日のニュース