和田アキ子 「おまかせ」出演見合わせの小林アナに「自覚足りなかった」「影響…自分で考えて」

[ 2021年6月27日 11:55 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(71)が27日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。複数女性との交際などを報じられ、番組出演を見合わせたTBSの小林廣輝アナウンサー(27)について言及した。

 「独身ですからあんまり騒ぐってのも…犯罪起こしたわけじゃないから。ただ、私が言えるとするならば本人の自覚が足りなかったと思います。テレビに出るってことはいろんな意味で影響があると思います。会社、一緒に仕事している私も含めてですけど、みんなにどういう影響があるのか自分で考えて自覚をもって生きていただきたい。帰ってこれるなら帰ってくればいいし、それは会社の判断だと思います」と述べた。

 この日は先輩の国山ハセンアナ(30)が小林アナの代役を務めた。国山アナは番組冒頭で「本来担当していました小林廣輝アナですが、写真週刊誌に掲載されました女性との交際記事を受けまして番組に出演するのを見合わることになりました。私の後輩ですけれども、お騒がせして申し訳ありません」と説明して謝罪した。

続きを表示

2021年6月27日のニュース