EXIT兼近 ユーチューバー泥酔パーティ問題 「影響力がある。こういう人たちこそちゃんとしてほしい」

[ 2021年6月27日 11:48 ]

お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(30)が27日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。ユーチューバーの泥酔パーティ問題について発言した。

 緊急事態宣言下で人気ユーチューバー31人が泥酔パーティーを開いていたことが発覚した問題について「これが現状なんですよね。若者から人気の人はこういうことになってるということがわかりましたよね」。感染防止などを呼びかけてしまうと、動画の面白みという点では欠けてしまう。「こういう人が人気ってことは、俺らはおもろいと思われてない。つまんないことを言わない人たちだから人気なんでしょうね」と語った。

 一方で、「これでユーチューブ見てない層がやっぱりダメだって離れていくのが残念」とし「(ユーチューバーは)影響力あるんで、こういう層がおもんなくても気を付けましょうって言ってくれれば。こういう人たちこそちゃんとしてほしい。もっと声あげることで良くなっていくのになあって残念に思う」と述べた。

 自身はユーチューバーとも積極的に「生の声で届けてほしいけど、でもつまんなくなる。めちゃめちゃイライラする」ともどかしい思いを口にした。

続きを表示

2021年6月27日のニュース