松本人志 東京五輪での酒類提供見送り「最初から無理なのわかってたと思う」

[ 2021年6月27日 11:28 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(57)が27日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。東京五輪で酒類提供が見送られたことについて言及した。

 松本は「見破っちゃったところはあるんですよ。(政府は)酒の提供は最初から無理なのわかってたでしょう。カモフラージュなんじゃないかと思う」と述べた。「そっちで怒りを買っといて、(観客)1万人認めていたっていうね。観測気球どころか、国民を誘導するマニュアルみたいなのがあるんちゃうかなと。PVもアカンのわかってて、こっちでは着々と五輪をすすめている」と話した。

 政府内の問題から目を背けさせるための五輪開催ではないかという考えを踏まえ「(自分の中では)五輪自体がそれ(カモフラージュ)ちゃうかと疑わしくなってる。五輪がアカンというのはわかっているのに。政府は叩かれることがいっぱいあるんで。(批判をかわして)五輪に集中させるために五輪を推奨しているんじゃないかとすら思えてくる。あれやこれやと追求されてしまうから、それのカモフラージュじゃないかと思ってしまう」と疑念を語った。

 一方で「僕はどこかでそうあってほしいというか。それくらいずる賢くあってほしい希望的観測もある。(日本政府が)IOCに言わせてるくらいしてるんじゃないかと思うことによって、安心したい部分もある」と複雑な思いを述べた。

続きを表示

2021年6月27日のニュース