立川志らく ツイッターで“戦う”理由明かすも…爆問・太田「ツイッターやってるヤツの一番嫌な部分」

[ 2021年6月27日 22:32 ]

落語家の立川志らく
Photo By スポニチ

 落語家の立川志らく(57)が27日放送のテレビ朝日「太田伯山ウイカの『はなつまみ』」(後9・55)にゲスト出演し、ツイッターで“戦う”理由を明かした。

 何かと波紋を呼ぶ志らくのツイッター投稿。講談師・神田伯山(38)は「志らく師匠のツイッターで感動したのが『うなぎを食べた』っていうツイッターだったんですけど、別にいいじゃないですか。でもそれに噛みついた奴がいたんですよ。『うなぎは絶滅危惧種なのにそんなの食ってけしからん』って。そんなのほっとけばいいじゃないですか。戦ってるんですよ、そこで」と驚きを口にした。

 伯山は志らくに「無視していいんじゃないかなって。なんであんな無視しないんですか?」と、コメントに反応する理由を聞いた。志らくは「今は基本無視するようになった。みんな無視しろって言うんですよ。でも、こっちは嫌な気分にさせられてるわけですよ。じゃあ(噛みついてきた)コイツも嫌な気分にしとかないと」と明かした。

 この発言に「爆笑問題」の太田光(56)は「ツイッターやってるヤツの一番嫌な部分」とツッコミを入れてスタジオを笑わせた。

続きを表示

2021年6月27日のニュース