「NEWS」増田貴久 苦手なものはエレベーターのボタンの活字と明かす

[ 2021年6月27日 23:03 ]

「NEWS」増田貴久
Photo By スポニチ

 「NEWS」の増田貴久(34)が27日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)にゲスト出演。苦手なものとして「エレベーターのボタン」と「活字」と明かした。

 増田は極度の潔癖症と言い、エレベーターのボタンについては「人がいっぱいさわっているだろうなってところが苦手です。どの指で触っていのか…」と増田。押さなければいけない時には、指の背の関節部分を「犠牲にします」とし、「海外スタイルで、閉まるのボタンも押さない」と語った。さらに、ドアの取っ手なども苦手と明かした。

 さらに「今まで友達と一緒に家で飲んだことないです。入れたくないです」と明かし、「友達でも、生活観があまり共有できていない友達だと、トイレについていっちゃうかもしれない」とし、MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也(51)から「何で?」と聞かれると「座ってして~って」と説明。

 また、「活字」については「普通に小説とか読んでいると、1ページ目読んで、2ページ目読んで、3ページ目に行った時に、名前も状況もわからなくなっちゃって…」と話すと、上田も「ドラマ降りろ。台本読んでいてもわからなくなるぞ」と言うほど。だが、増田は「バーっと字が書いてあると、同じ行を3回くらい読んで、俺さっきも聞いたなって」と語った。だが、増田は7月スタートの連続ドラマ「ボイス2 110緊急指令室」に出演しており、上田から「どうしているのドラマ?」と聞かれると「僕も不思議なんですけど、ボイスは自分の話なんで、自分のことだったら読める。4行以内くらいだったら、1回読んだけで、ほとんど覚える」と語っていた。

続きを表示

2021年6月27日のニュース