有吉弘行“ユーチューバー31人大宴会”にチクリ「テレビとかだったら謹慎になるよね」

[ 2021年6月27日 20:37 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が27日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演。緊急事態宣言下で人気ユーチューバー31人が泥酔パーティーを開いていたことが発覚し“大炎上”している問題について、コメントする場面があった。

 有吉は「ユーチューバーの人たちは、ああやって事件起こしてさ。たぶんテレビとかだったら謹慎になるじゃない。あれはどうなんだろうね?自分のチャンネルであいさつしたら『まあ、いいだろう』ってなるのかね」と、疑問を投げかける。

 アシスタントから、活動を休止した参加者がいることを伝えられると「まあ、スポンサーとか付いている人はそうなんだろうね。でも、そうでない人はどうなんだろう、自分のところで謝ればいいのか。それも再生回数が付いて、あんまりマイナスじゃないのかもね」と、考えを巡らせていた。

 また、参加者の一人である女性3人組ユーチューバー「ヘラヘラ三銃士」のさおりん(28)が謝罪動画でふざけ、炎上した件については「いろいろあるんだね。“楽しそう”ですね」とチクリと刺した。

続きを表示

2021年6月27日のニュース