武井壮“ユーチューバー31人大宴会”に苦言「『俺らの価値が高いから金稼いでる』って思うからこうなる」

[ 2021年6月27日 17:32 ]

武井壮
Photo By スポニチ

 日本フェンシング協会の新会長に就任した、タレントで元陸上競技十種競技の日本王者・武井壮(48)が26日、自身のYouTubeチャンネルで生放送を配信。緊急事態宣言下で人気ユーチューバー31人が泥酔パーティーを開いていたことが発覚し“大炎上”している問題について、言及する場面があった。

 視聴者から、この問題についての質問が届くと「どう思うも何もねえわな。緊急事態だ、まん延防止だって言ってる最中よ。31人集まってカラオケして酒飲んでワーキャーやってたならさ、責任取らなあかんのじゃないの?」と、怒りをにじませた武井。

 「どうやってお金もらってんのって話じゃん。動画をたくさんの人に見せてるから入ってきているお金なんだけど、あくまでも広告料じゃん。普通の人がさ1年10年とかかけて稼ぐ金を、簡単にさ、数か月で稼いだりしてるわけじゃない。それを、こんなにみんなが『苦しい』って言ってるときに、遊び呆けてやっちゃダメだよ」と苦言を呈した。

 「当然そこでいっぱいお金をもらってたら、モラルは求められるのさ。だけどそれをわからず『俺らの価値が高いから金稼いでんだ』って思ってたら、こういう活動になるんだろうな」と、クギを刺した武井。「そのうちこういう風に叩かれ始めるんだよ。芸能人が一時ね、もう何をしても叩かれたように。恋愛したって、不倫しても、薬もそうだけど遊んでも何したって叩かれるような時代ね。これからはユーチューバーの皆さんがターゲットになるんじゃないですか、だってニュースになるから」と、予測した。

 「みなさんはもう成功した高額納税者であり、沢山の収入を得ている成功者なので。これから先はそういうのにやり玉に挙がるんでしょうね。覚悟しといた方がいいですよ、女絡みでだらしないとかの人も多分いるだろうし、お金絡みでだらしない人もいるかもしれないし。ある意味、俺らと同じような境遇になったってことだよね、気をつけた方がいいと思うよ」と、重ねて忠告した。

続きを表示

2021年6月27日のニュース