西川貴教 叶わなかった三浦春馬さんとの創作中華ディナー「食べさせてやりたかったな」

[ 2021年6月27日 14:21 ]

歌手の西川貴教
Photo By スポニチ

 歌手・西川貴教(50)が、26日夜放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演し、昨年公開の映画「天外者」で共演した三浦春馬さん(享年30)との思い出を語った。

 ゲストが人生で忘れられない店の料理とエピソードを披露する番組で、西川は京都の創作中華の店を紹介。京都で行っていた映画の撮影終わりに、春馬さん、三浦翔平(33)と3人でその店を訪れたという。

 マーボー豆腐の映像が流れると、西川は「これにはちょっと思い出があって」とポツリ。西川と翔平が先に店に行き、主演で撮影が残っていた春馬さんが後で合流する流れだったという。「コース(料理)だったんで、うちらは進んでて。(春馬さんが到着した)時間も遅かったんで、『どうするか?』って言ったら、『おなかがすいてるから、どうしてもマーボー豆腐を食べたい』って言って、春馬が頼んだのがこれで」と振り返った。

 3人そろってコースを楽しむことはできなかったが、西川は「『公開になったら、舞台あいさつとかもたくさんあるし、そしたらどんちゃん騒ぎしようぜ』って3人で言ってて」と約束していたという。しかし、その約束は果たされることなく、春馬さんは昨年7月18日に死去。西川は「結局、それがかなわないままだったんで、ちょこっとこういうのを見ただけでもね、思い出しますね。食べさせてやりたかったなって思いますね」と話していた。

続きを表示

2021年6月27日のニュース