芳根京子、公式ブログを非公開へ 気持ちを綴る余裕なくなり「ひとまず、一区切り」

[ 2021年5月30日 21:12 ]

芳根京子
Photo By スポニチ

 女優の芳根京子(24)が30日、自身のインスタグラムのストーリーズを3回に分けて更新し、公式ブログ「芳根京子のキョウコノゴロ」を非公開にすることを報告した。

 芳根は「デビュー前、事務所に入ったけどなーんもやることがない。という時期にマネジャーさんから言われて始まったブログ」とし「兄命名の『芳根京子のキョウコノゴロ』」とタイトルの由来を告白した。

 公式ブログについて「飽きっぽい私が、約4年半毎日更新したり、皆さんにたくさんコメントをいただいたり、たくさん励ましていただいたり、BLOG of the year2016に選んでいただいて賞を頂いたり、毎日更新をやめるタイミングをバラエティ番組で作っていただいたり、、たくさんの思い出があります。本当にありがとうございます」と葛藤と感謝を記した。

 だが、「ただ、ブログを書くのは今までの想いがある分いつもかなりの時間がかかってしまい、なかなか更新する余裕が生まれぬまま時間が過ぎてしまいました」と多忙で書く時間がなかった。

 その中で「なのでブログの更新待ってますと言われると申し訳なく、少し心苦しく、、」と悩みを吐露。「目の前のことでいっぱいいっぱいになる私と、SNSとの関わり方というのを今まで何度か事務所の方と相談して、ひとまず、一区切り。ブログを非公開という形になりました。お知らせもなくすみません」と非公開にする経緯とともに謝罪した。

 現在は「日々環境が変わる中で、現場にいる時間が増えました」とし「すごく嬉しいことだと感じてます」と充実している様子。「そんな中でも応援してくれてる方にありがとうを伝えられるような場所を、タイミング、状況、環境で考えていきたいと思います!」と今後の考えを書いた。

 また「マイペースになってしまうと思いますが、ステップアップだと捉えてくれたらありがたいです!」とファンへ伝えた。そして「本当に長い間ブログを楽しみにしてくれてた皆様、読んでくれてた皆様、毎回ブログをチェックしてくれてたマネジャーさんも(笑)沢山沢山ありがとうございました」と感謝した。

 さらに「追伸」とし「細かいですが“物理的に時間がなかった”という事ではなくて、“気持ちを綴る余裕がなかった”というのを伝えたかったのです」と伝えた。

続きを表示

2021年5月30日のニュース