新庄剛志氏 新たなサプライズ計画進行中「日本中が驚くようなことになりそうな気がする」

[ 2021年5月30日 20:13 ]

新庄剛志氏
Photo By スポニチ

 メッツ、阪神などで活躍した新庄剛志氏(49)が30日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS SP」(後7・00)にVTR出演し、新たな“サプライズ”を計画していると明かした。

 昨年12月、NPB復帰を目指して12球団合同トライアウトに挑戦するなど、その行動で注目を集める新庄氏。「トライアウトを受けたことによって、僕の勘ピューターでは、誰かが見てくれていると(感じた)。今後、(自分の行動で)何か、日本中が驚くようなことになりそうな気がする」と、真顔で話した。

 自身の直感は「結構当たるんですよ」とアピールし、日本ハム時代の2006年に日本一に輝いたことを回顧。「例えば日本ハムの優勝、日本一になると思わないでしょ、僕の頭の中では日本一になると思っていてそれが現実になったから、今回もそれに似たような頭の中になっている」と語り、「ここ(今回の番組)で言っていたのが『あー、このことか!』っていうのを、みんな待っていて欲しい」と呼びかけた。

 番組MCのダウンタウン・浜田雅功(58)に「それは今、頭で描いているんですか?」と問われた新庄氏は、「描いています。今、勉強しています」。計画進行中であることを「勉強」というヒントワードとともに打ち明け、「今回はサプライズということで、誰にも言わないです」とニヤリ。浜田に「どこかで発表してくれるの?」と振られると、「します。『マジか!?』っていうのが大好きなんです」と満面の笑みだった。

続きを表示

2021年5月30日のニュース