新庄剛志氏 近況を報告「日本に帰ってきました、完璧に」 あのチェーン店初体験も“嫌なこと”とは?

[ 2021年5月30日 19:43 ]

新庄剛志氏
Photo By スポニチ

 メッツ、阪神などで活躍した新庄剛志氏(49)が30日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS SP」(後7・00)にVTR出演し、近況を報告した。

 番組MCを務めるダウンタウン・浜田雅功(58)のおごりで、会員制倉庫型店舗「コストコ」の商品を爆買いする企画に登場。昨年12月、NPB復帰を目指して12球団合同トライアウトに挑戦し話題を集めた新庄氏は、「トライアウト受けてそれが終わった後にオファー来なかったでしょ。その後(体が)ガタガタ。肩の腱も切れていて五十肩になって…」と苦笑い。それでも体は動かしているそう。「ランニングとかウオーキングとかは(やっている)」と語った。

 現役引退後、インドネシア・バリ島に移住。「今は日本にいるの?」と尋ねられ、「日本に帰ってきました、完璧に」と明かした。バリに居住している時に可愛がっていたペットに触れ、「犬が一緒にいたので、こっち(日本)に帰って来れなかったんですけど、こないだ亡くなってしまったんです。トライアウト僕が受けるといったら、亡くなって。(バリに)帰る意味がないので」と語り、「こっちでブイブイいわせようかなって」と笑った。

 食事はどうしている?との質問には、「(カレーチェーンの)CoCo壱番屋とか、今まで行ったことがないところに行く」ことにハマっていると告白した。先日、牛丼チェーン「吉野家」を初めて訪れたと打ち明けるも、「食べてて、後ろから見られる自分の絵が嫌です」とコメント。浜田に「何そのデリケートな感じ、腹立つわ~」とツッコまれていた。

続きを表示

2021年5月30日のニュース