佐藤健 結婚へのジレンマ告白「占い師に言われた通りにしよう」

[ 2021年5月30日 12:02 ]

佐藤健
Photo By スポニチ

 俳優・佐藤健(32)が、30日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜前7・00)にゲスト出演し、結婚観について語った。6月4日公開予定の主演映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」の主題歌を手掛けたロックバンド「ONE OK ROCK」のTaka(33)と、大友啓史監督(55)と3人で鼎談(ていだん)した。

 大友監督から結婚観について聞かれると、まずTakaが「僕らってクリエーティブをする上で、わがままじゃなきゃいけないから、わがままでいたいんですよ。という自分と、『いや、ちゃんと1人の女性を愛し続けて』みたいな、武士みたいな清らかさも欲しいんですよ。だから迷っちゃうんですよね」と答えた。さらに「意外と健は清らかな方を望んでいるので、僕よりまじめにサクッと先に結婚するのかな?という気はしてますけどね」と予想した。

 すると佐藤は「『これから走らなきゃいけない』というモードなので、結婚してる場合じゃないとか思うんです。同時に」と本音をポロリ。「仕事でやりたいことが多すぎて、それがまだスタートしたばっかりすぎて」と、仕事優先の気持ちを打ち明けた。

 「日本初の世界に誇れる作品を作りたいのが一番ですね」と野望を口にしつつも、「1人の男としての人生を考えた時に、いつか結婚はしたいじゃないですか?」とジレンマを告白。「最近は占い師に言われた通りにしようと。占い師に『お前は何歳で結婚しろ』と言うのなら…みたいな。そのくらいでいいんです」と、結婚を焦らないスタンスを強調した。

続きを表示

2021年5月30日のニュース