大島由香里 子育ての合間にビール いつかは“生”で乾杯

[ 2021年5月30日 05:30 ]

私の家飲み(6)大島由香里

家飲みを楽しむ大島由香里
Photo By 提供写真

 2、3年前から子育ての合間に家飲みを楽しんでいます。お金がかからないし、好きなものを好きな時に好きなだけ飲めて最高です。

 お酒の定番はビール。飲み疲れたらレモンサワー、たまにハイボールやワインも飲みます。実は最近ビールのサブスクリプションを始めました。せっかくなので量だけでなく質もいいものをいろいろと飲んでいきたいです。

 おつまみはポテトチップスを食べますね。あとは子供を寝かしつけてからすぐ飲みたいので、火を使わずパパッとできるものをよく作ります。十八番は“カリカリのチーズ”。ピザ用チーズをクッキングペーパーに乗せてチンするだけなので、おすすめですよ!

 YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」には1人で家飲みする姿をアップしています。それも続けながら、いつかは家飲みの生配信もしてみたいです!

 ◇大島 由香里(おおしま・ゆかり)1984年(昭59)1月24日生まれ、神奈川県出身の37歳。成城大経済学部卒。07年にフジテレビに入社。17年12月に退社し18年からフリーに。TOKYO MX「バラいろダンディ」などに出演中。写真集「モノローグ」が販売中。

続きを表示

2021年5月30日のニュース