上沼恵美子 “世界のミフネ”の交遊録に仰天 三船美佳が明かす「アラン・ドロンさんが来た時に」

[ 2021年5月30日 13:15 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの三船美佳(38)が30日放送の読売テレビ「クギズケ!」(日曜前11・40)にゲスト出演。父で“世界のミフネ”と言われた故・三船敏郎さんの豪華すぎる交遊録を明かし、MCの上沼恵美子(66)らを仰天させた。

 上沼が「美佳ちゃんのお誕生会は家にシェフが家に来てたってホント?」と水を向けると三船は「はい。父の誕生日とアラン・ドロンさんが来た時には…」とサラリ。

 浮足立つ出演者らに上沼も「ちょっと待て、落ち着こう。本当のアラン・ドロン?えーー!」と声を裏返して驚いた。

 美佳によると、人気絶頂だった仏俳優、ドロンが来日した際、三船さんの映画スタッフが自宅の庭にすしの屋台をしつらえるなどし、本物の板前がおもてなしした。ところが、ドロンが前もって「京都風の“お遊び”がしたい」とリクエストしていたのを、三船さんが「こま回し」や「メンコ遊び」と勘違い。ドロンの希望は舞妓(まいこ)らとの「どんちゃん騒ぎ」だったそうで「“この遊びじゃないんだ!”って怒って帰ったらしいんです」(美佳)と明かし笑わせた。

続きを表示

2021年5月30日のニュース