「怖かった」バカリズム 3年前の壮絶な不眠状態の原因は…「1日10分くらいしか寝れない」

[ 2021年5月30日 11:09 ]

バカリズム
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのバカリズム(45)が30日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。女優・深田恭子(38)の休養に関して、自身の不眠症状を明かした。

 司会の東野幸治(53)から体調不良を感じたことがあるかと聞かれ、「3年くらい前にまったく寝れなくなっちゃって。後頭部がずっと痛い。明らかに体調が悪かった」と明かした。

 病院で診察を受けたところ、「普通の人なら奇声発したり、仕事場で怒鳴り散らしてしまうレベルのストレスを受けてると言われて。スポーツとかやってて多少根性があるから耐えられているけど、体はそれくらいの状態ですと言われました」と、相当な負荷がかかっていたことがわかったという。

 ストレスが原因と判明したことで寝られるようになったと言うが「原因がわかないまま寝られなかったのが、怖かった。1週間くらいほぼ1日10分くらいしか寝れない(状態が続いた)。睡眠導入剤を出すと言われたけど、それを飲んじゃうと頼ってしまうから様子見ますと。起きてても夢の中にいるような状態。仕事は普通にしてたから、ぎりぎり保ってた」と振り返った。

続きを表示

2021年5月30日のニュース