マツコ、衣装の秘密明かす さんまのプレゼント申し出に「軍事工場みたいなところで作ってる」

[ 2021年5月30日 20:18 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(48)が、30日放送のTBS系「週刊さんまとマツコ」(日曜後6・30)に明石家さんま(65)と出演し、衣装にまつわる秘密を明かした。

 さんまがこのほど、アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」(監督渡辺歩、6月11日公開)を企画、プロデュース。主人公の肉子ちゃんは、マツコをそのままアニメ化したかのようなぽっちゃりな風貌ということもあり、さんまは「肉子ちゃんが来ている服をマツコサイズにしようと思ってるんだけど、いる?」とマツコに持ちかけた。

 自作でプレゼントしたいと申し出るさんまに、マツコは「どこで作るか分かる?軍事工場みたいなところで作ってるのよ、これ」と、自分の衣装を手で触って打ち明けた。

 マツコの衣装は、大きな体に合うゆったりめなワンピースが多いだけに、通常の服を扱う縫製工場では作れないという。「普通の縫製のところじゃ作れないのよ?パラシュートとか作る現場だからさ。たぶんさんまさん、そこにたどり着かないでしょう?」。すると、さんまは「お前のスタイリストさん、軍事工場に通ってはるのか?」と笑っていた。

続きを表示

2021年5月30日のニュース