爆笑問題と浅草キッド“不仲”きっかけはキャイ~ン天野!? 本人弁明「両方に良い顔しやがって、と…」

[ 2021年5月30日 18:02 ]

「キャイ~ン」の天野ひろゆき
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆき(51)が30日放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に出演し、あのコンビたちの“板挟み”となり困った過去を話した。

 キャイ~ンは、今年で結成30年。天野は「爆笑問題と浅草キッドの間を取ってやりたいと思っていたんです。玉(袋筋太郎)さんのバカっぽいキャラと、爆笑さんの時事ネタ。この2組の間を取ってやろうと思って、だからこの2組がいないと僕らはいないです」と、大きな影響があったことを明かした。

 しかし、その裏返しで“板挟み”状態になることもしばしば。「2組が仲悪いんですよね、それで俺たちが一緒にライブやることがあって。バチバチとしてるから、イヤな空気でね。どっちにも挨拶しに行かないといけなくて、そしたら玉さんが『両方の組に良い顔しやがって!』」と、まさかの言葉に面食らったそう。

 「玉さんが『2組の仲を悪くしたのは天野』って、どこかで言ってるらしくて。そんなことないですからね!ただ、僕らは傍から見てるんで『もっとやれ!グチャグチャになっちゃえ!』とは思ってましたけど」と、ジョークを飛ばして笑わせた。

続きを表示

2021年5月30日のニュース