倉木麻衣がバレンタインデーにエプロン姿 イチゴパフェ作りに歌声披露 生配信ライブで

[ 2021年2月14日 19:28 ]

<倉木麻衣>バレンタインデー生配信ライブを行った倉木麻衣
Photo By 提供写真

 歌手の倉木麻衣が14日、バレンタインデーにちなんだ「LINE LIVE」の生配信を行った。

 エプロンをつけた珍しい姿で登場。「緊張して手が震えている」と言っていた倉木だが、ファンからのコメントに気持ちを落ち着けチョコレートを使ったイチゴパフェ作りを開始した。

 作り方を説明しつつ、ファンから寄せられた質問にも答えながら手際よく進めていっていたが、仕上げ間際の飾り付けの際に、自身が作ったハートのチョコレートを真ん中で折ってしまうというアクシデントも。

 しかしなんとか無事に、題して「あま~い一期(イチゴ)一会がチョコチョコっとベリーベリー訪れますようにパフェ」を完成させた。

 スイーツ作りの後には、本業の歌を“チョコっと”ということで、自身の曲から愛をテーマにした2曲をお届け。バレンタインデーにぴったりの赤いチェックの衣装を着て再登場し、1曲目に歌ったのは2005年発表のアルバム「FUSE OF LOVE」収録の「Honey, feeling for me」。2014年2月に開催されたファンクラブ限定バレンタインイベントのガールズデー(女子限定ライブ)で披露されて以来7年ぶりのライブ歌唱で、曲名を口にした瞬間、ファンからは「懐かしい!」「大好きな曲!」と歓喜のコメントが寄せられた。

 そして2曲目は2017年にリリースしヒットした「渡月橋~君 想ふ~」。こちらもファンから愛される楽曲で、コメントが盛り上がった。

 配信を見たファンからは「新曲楽しみ!」「またライブで盛り上がりたい!」「早くライブで会いたい!」という声が多く寄せられ、アニメ「名探偵コナン」オープニングテーマで3月6日配信スタートの新曲「ZEROからハジメテ」、そして3月末からスタートする「名探偵コナンコンサート 2020―2021」への期待も感じさせる内容となった。

 配信では、昨年の自粛中からスイーツ作りや料理に挑戦したり、スケボーも始めたと言っていた倉木。これからも新しい姿がたくさん見られそうだ。

続きを表示

2021年2月14日のニュース