門脇麦、海釣りにハマり、深夜バスで静岡通い 上田晋也「俺が送るよ」に「やったぁ」

[ 2021年2月14日 22:36 ]

門脇麦
Photo By スポニチ

 女優の門脇麦(28)が14日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演し、今ハマっていることを明かした。

 門脇は自身の性格を「基本的に怠け者体質」とし「日々努力するとかが一番苦手」だと明かした。さらに「凄く興味が出たものとかは凄い調べたりするんですけど、図鑑とか買ってずっと読んでたりとか。でも、そうじゃないことは、今すぐ身につけたいみたいな気持ちがないと中々動かない」と自身の性格を語った。

 MCの上田晋也(50)から「図鑑は何をご覧になったりするの?」聞かれた門脇は「図鑑は今、釣りにハマってるので、釣りの本とか釣り方とか糸の結び方の図鑑とか」と答えた。釣りをする場所は「海ですね」とし「東京湾とかも行きますし、友達が静岡にいるので、静岡まで深夜バスに乗って行って」と意外な交通手段を明かして驚かせた。

 ハマっていた時期は静岡に週2、3のペースで行っていたという門脇は「新幹線だとちょっと高くて。深夜バスだと3分の1ぐらいの値段で行けるんですよ」と大河女優らしからぬ行動に上田は「それはそうだけど」と困惑気味に「『あれ、門脇ちゃんだよね?』ってならない?」と心配した。

 しかし門脇は「そういうの気づかれたこと滅多にない」とした。「多分、私クーラーボックスとかガラガラ持っていくので、普通に思われないと思います」と気づかれない理由を挙げた。上田から「あなたが行くって言ったら『静岡まで送るよ』なんて人いくらでもいるでしょ?」と聞かれて「いないです」と答えた。すると上田が「じゃあ俺が送るよ」と名乗りを上げると門脇は「やった。やったぁ」と喜んだ。

続きを表示

2021年2月14日のニュース