和田アキ子 ダウンタウンのラジオゲスト出演「めっちゃ楽しかった」 陣内智則「これはすごいこと」

[ 2021年2月14日 13:39 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(70)が14日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に、「ダウンタウン」の松本人志(57)と浜田雅功(57)がゲストに出演する件について語った。

 「驚きの話題」として今回のゲスト出演について話を振られた和田は「そうなんですよ。(番組が)ちょうど30周年なんです。そのお祝いに、ダウンタウンが2人そろって(来てくれた)。松っちゃんだけとか、浜やんだけとかはあるけど、ラジオで2人そろってっていうんは滅多にない」と豪語した。

 お笑い芸人の陣内智則(46)は「我々からしたら、ダウンタウンのお2人を動かせるなんて、しかもラジオに呼べるなんて、アッコさんか、くら寿司ぐらいしかない。これはすごいことですよ」と太鼓判。

 和田は「来週土曜日(20日)の放送で、めっちゃ楽しかった」と笑顔。「あんまり話せない」としながらも「私と浜やんが何十年か前に一緒に歌ってる歌があるんです。デュエットしてる。これが最高。松本人志作詞・作曲で。これは幻の歌です」と内容についても少し触れつつ、「松っちゃんが『2人そろってって言ったら浜田がすごい嫌がってたんですけど、僕が無理やり連れてきました』って言ってたけど、早く来たのは浜ちゃん。本当に楽しかった」と感謝。「スタッフの皆さん、ありがとうございます。吉本さん、ありがとうございます」と深く頭を下げた。

続きを表示

2021年2月14日のニュース