藤田ニコル ルール違反への苦言 内容は「みちょぱと一緒のお風呂入ったことなくて」

[ 2021年2月14日 12:08 ]

池田美優(左)と藤田ニコル
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの藤田ニコル(22)が14日放送のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に出演。アメリカ発のSNS「Clubhouse(クラブハウス)」について、週刊誌のルール違反を指摘した投稿への真意を明かした。

 藤田は8日に自身のツイッターで「クラブハウスで話した事が週刊誌の記事になるっぽくて少しイラ」とアプリ内で話した内容が記事になると投稿。「一応クラブハウスの中の話はルール上だめなんだよ。こーなるとつまんなくなる。つまんないやり方!」とルール違反に怒り心頭の様子で、「内容みたけど、ラジオの方がよっぽどほぼアウトに近い事話してる時もあるわ!」と不信感を示した。

 問題となった記事は、藤田とこの日出演で、友人でもある「みちょぱ」こと池田美優(22)との会話の内容だったといい、藤田は「めちゃくちゃ内容くだらないんですよ。くだらなすぎて」と苦笑。「みちょぱと一緒のお風呂入ったことなくて、友達だけど。みちょぱにそろそろ入りたいみたい。みちょぱの全裸を1回見てみたいって」と内容を明かした。

 その上で「クラブハウスで話したことがもれるのは最初から分かっていたけど、そのルールがあって楽しめるアプリだったから、そこまで大々的になっちゃうとつまらなくなっちゃうって感じでつぶやいたら、じゃあ、やるなよ!っていっぱい来て」と経緯を説明。みちょぱも「ちょっと飽きられつつある」と指摘。藤田は「頭がいい人達はやっている人は多いけど、(ここら辺では)もういっかってなってる」とぶっちゃけた。

 「Clubhouse(クラブハウス)」は音声だけでコミュニケーションを取ることから「音声版Twitter」との呼び声もあり、現時点ではiOSアプリのみに対応している。1人あたり2人までの招待制を取ることで、利用者が制限されているのも特徴だ。音声の録音やメモも禁止されている。

続きを表示

2021年2月14日のニュース