中居正広「オレ、そこだったら引っ越したいね」「なんでもあるんだもんね」理想の引っ越し先とは…

[ 2021年2月14日 16:55 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が13日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。理想の引っ越し先についてどんどん夢をふくらませる場面があった。

 リスナーから届いた「次、お引っ越しをするとしたら一番に優先することは何ですか」というハガキを読んだ中居。「う~ん」と考えた後、まずは「やっぱりスーパーが近いとこかなぁ」と回答した。そして「ちゃんとしたおっきめのスーパー。ちっちゃいコンビニに毛が生えたようなスーパーだとちょっと物足りないんだよね」とこだわりを明かし「一番いいのは…百貨店の上とかにマンションないかな!?」と声を強めて願望を口にした。

 「そういうの、出てこないかね?」と中居。「百貨店の9階と10階がレストランです、12階と13階がマンションですっていったら最高だよ!ないかな?オレ、そこだったら引っ越したいね」と理想のマンション像への思いを明かした上で「でも、言われんだろな。『あいつ毎日来てるぜ』って」と笑わせた。

 そして「たまに見るけど、1階がスーパーのマンションあるよね。あれ、いいよねー」と絞り出すような声でしみじみと語った中居。「百貨店の上いいよなー。百貨店の上いいよね。レストラン街でランチとかも食えるし、飲み屋もあるから夜だっていくらでも飲みに行っていいしね。なんでもあるんだもんね」とマンションというより“百貨店愛”が止まらず。「それがあるともうオレ最高だわ…」と楽しい妄想は広がるばかりで「百貨店の上、夢だな」「商店街が近いと助かるな」と食材買い出しに余念がない日々の生活を垣間見せていた。

続きを表示

2021年2月14日のニュース