麒麟・川島 ゴッドタンで「朝の顔」就任イジリ倒される 「加藤浩次つぶしに行くってほんと?」を全否定

[ 2021年2月14日 15:14 ]

麒麟・川島
Photo By スポニチ

  お笑いコンビ「麒麟」の川島明(41)が13日深夜放送のテレビ東京「ゴッドタン」(土曜深夜1・45)に出演。TBSの朝の情報番組新MCに決まり、共演陣からイジり倒された。

 MCの劇団ひとり(44)から「2020年はどうだった?」と聞かれ、「良かったですね。そこまで仕事も減らず」と語った川島。スタジオからは「大ブレークじゃない?」「朝、加藤浩次つぶしに行くって記事が出てたけどほんと?(加藤がMCを務める「スッキリ」の真裏(の番組)でMCするんでしょ?」などとイジり倒され、「そんなこと1回も言ったことない!言うわけないでしょ。お世話になってる先輩に!」とタジタジだった。

 おぎはやぎ、東京03の飯塚悟志(47)、アンガールズの田中卓志(45)と昨年のお笑い賞レースを振り返り、川島はM-1グランプリでの「オズワルド」の間の使い方を絶賛。さらに「かまいたち」の山内の面白さを改めて分析し、「疑問形がうまい。黒目が多いから、あのビー玉のような目で“ええ~?”ってやると、やばい奴に絡まれてるってなって面白い」と興奮気味。「こういうことテレビで喋れてよかった」と振り返った。

 そこでも、劇団ひとりに「どうしよう、川島君に疑問形増えてきたら!朝の番組で」といじられ、スタジオからは「(黒目が大きく見える)大きめのコンタクトしてたりしてね」と笑いが起きた。

続きを表示

2021年2月14日のニュース