高畑充希 「人間的なムラがちょっとある」失敗談に 堂本剛ツッコミ「注意力がないねん!」

[ 2021年2月14日 18:17 ]

高畑充希
Photo By スポニチ

 女優の高畑充希(29)が13日放送のフジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」(土曜前11・05)に出演。「人間的なムラがある」素顔を明かした。

 高畑がかつて冷蔵庫に入れてしまったまさかのものについて話をする中、高畑が「衛生的にウワッってものではないです」「手のひらサイズ」「首からかけるもの」とヒントを出し、そのまさかのものが「NHKの入構証」であることが明らかに。

 当時、朝ドラ「とと姉ちゃん」(2016年)の撮影中だったといい、「NHKのずっと行かなきゃいけない時期で、自分のものだったんですけど」と高畑。「帰りにコンビニに寄って、コンビニで冷蔵したいもの、飲み物を買って、袋に首にかけてた入構証を入れて、そのまま冷蔵庫に入れたから」と理由を説明しつつ、「だから、『入構証ない!』ってなって問題になったんです」と笑った。

 堂本剛(41)は「それは入るわ。入構証からしたら初体験よ」とツッコミ。高畑は「キンキンでした」。堂本光一(42)から「忘れ物も多いほう?」との質問には、高畑は「忘れ物は意外とないんです。人間的なムラがちょっとある」と苦笑した。

 光一は「俺は結構忘れ物するから、家の鍵とか。忘れないように帽子の中に鍵を入れておいておくのよ。それを鍵を置いて、帽子かぶって帰っちゃう」と自身の失敗談を明かすと、高畑は「帽子の中に忘れないようにってマスク入れて、ずっとマスクないなと思って、ずっとかぶってたことある」と帽子にまつわる自身のエピソードも披露。2人の話を聞いていた剛は「注意力がないねん!」と冷静にツッコミ。そんな剛に、高畑は「でも、面白くないですか?」で質問すると、剛も「おもろいけどな」と苦笑するばかりだった。

続きを表示

2021年2月14日のニュース