ウエンツ瑛士 爆問・田中と宮古島を2人旅も…「もえちゃんにむっちゃキレられていました」

[ 2021年2月14日 22:58 ]

ウエンツ瑛士
Photo By スポニチ

 タレント、ウエンツ瑛士(35)が14日放送のテレビ朝日「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(日曜後9・55)に出演。脳梗塞を患い療養中の爆笑問題・田中裕二(56)に関するエピソードを語り、盛り上げた。

 ウエンツは2010年にテレビ番組で共演以来、田中と親交を深め「友達」の関係であると説明した。一緒に旅行する仲と強調。5、6年前には2人で沖縄・宮古島を3泊4日で訪れたという。

 当時も多忙を極めていた爆笑問題。ウエンツは「爆笑さん連休ないですよね、3連休って5年ぶりくらい」と振り返り、「その3連休を僕と一緒に宮古島に行って、(田中の妻・山口)もえちゃんにむっちゃキレられていました」と暴露し、笑いを誘った。

 その後「みなさんにお伝えしたいのは、田中さんはシンプルに友達が欲しい」と力説。「先輩とか後輩とか芸能界みたいのはあんまり好きじゃない」と明かした上で、「こういう番組でトークをするにあたって、ネタを膨らませたりするの、本当に嫌がりますから」。友達として、田中を分析していた。

続きを表示

2021年2月14日のニュース