ぺこぱ松陰寺「サンジャポ」で爆問・田中の4代目代役 シュウペイも「知らなかった」

[ 2021年2月14日 10:00 ]

「ぺこぱ」の松陰寺太勇
Photo By スポニチ

 前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞を患い静養中の「爆笑問題」の田中裕二(56)の代役として、「ぺこぱ」の松陰寺太勇(37)が14日放送のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)でMCを務めた。「くりぃむしちゅー」の上田晋也(50)、「サバンナ」の高橋茂雄(44)、TBS井上貴博アナウンサー(36)に続く、4代目の代打。

 これまでの3人と違い、この日は“シルエットが特徴的”として「今週はシルエットも出しません」と番組ツイッターで告知。放送が始まっても代役MCがなかなか登場せず、太田が「来ないな、誰ですか?」と声を出す中、相方のシュウペイ(33)とともにゲスト出演としてスタジオに座っていた松陰寺が立ち上がった。

 シュウペイも「え?マジで知らなかったです」と困惑。太田が「誰だと思われてたの?」と聞くと、「おじさん…」とシュウペイ。「梅沢(富美男)さんとかかなと(思っていた)」ともらすと、「きょう、お前の2時間前に入っている」と話した。

 改めて山本里菜アナウンサー(26)から「今週の代打MCは『ロンドハーツ』で10年後は報道番組のMCを務めたいと豪語していた松陰寺さんです!」と紹介され、松陰寺は「よろしくお願いします!」と元気にあいさつした。

 いたって真面目に進行する松陰寺に、太田は「やけに真面目だな、司会ぶりが」とツッコミ。松陰寺は「見た目がふざけてるので、しゃべりは真面目にしなきゃな」とコメント。シュウペイから「今日勝負だよ、勝負」と茶々を入れられるも、「あんまり言うな」と反論し、笑わせた。

 田中はTBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」の収録を1月19日夜に行い、帰宅。その後、頭痛を訴え、妻でタレントの山口もえ(43)が午前2時ごろに119番。都内の病院に搬送され前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断されて入院し、同27日に退院。現在も自宅で静養を続けている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月14日のニュース