窪塚洋介 中学時代は険悪も、長男・愛流と築く“憧れの関係”

[ 2021年2月14日 10:50 ]

窪塚洋介
Photo By スポニチ

 俳優の窪塚洋介(41)が14日放送の「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。長男で俳優・モデルの窪塚愛流(あいる、17)について語った。

 「子供とは、友達関係みたいなのに憧れていたので。『デートしてさ』とか『こんなときはどうしたらいいの?』とか、そういう話をできるような間柄でいたいなと思ってたら、なんとなくそういう感じになってきていて」と、フレンドリーな関係性であることを告白。「どっかで(愛流に)育てられている感っていうのはすごいあって。だって初めて父親にしてくれたのはこいつ(愛流)だし」と続けた。

 父親が窪塚ということについて、愛流は「良くも悪くも自覚してないみたいなところはありますね」。窪塚の出演作品は「観ているらしいです」と話した一方、窪塚自ら観せることは「しない」という。「永久に俺に興味がなかったらそれでいいとも思ってたんで」とコメントした。

 さらに、子育てについても。愛流が中学3年生のとき、窪塚も一緒になって受験する高校を探したというエピソードを披露。当時は仲が悪かったというが「そのときに思ったのが、『コラ!』『クソガキてめー!』とか言っている方が全然だめで。『分かった。お前のことを信じるわ』っ言ってからの方が学校も遅刻しないで行くし、勉強もしだすし、しゃべってくるしってなったんですよ」と振り返っていた。

続きを表示

2021年2月14日のニュース