太田光 療養中の田中の様子語る 「あいつマー君にメール打ってんだよ。お前が帰ってこいって話だろ!」 

[ 2021年2月14日 16:07 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が14日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」に出演。療養中の相方・田中裕二(56)の代役に伊集院光(53)を迎え、現在の田中の様子を伝えた。

 田中と13日に会ったという太田。「ちょっと、今後のことを話して。ネタがね。タイタンのライブが近いからどうしようかと。ネタづくりとかって何日もやるでしょ。そこをハードにやるわけにいかないからどうする?って」と、ライブへの準備を始めたこと明かした。

 太田は「お前の体調次第だよ」と言うと、田中は「俺もわかんないだよね。俺は普段とおんなじなんだけど、(妻の山口)もえちゃんとかにぼーっとしているって言われる。一日中テレビ見てぼーっとしてるから心配されちゃってさあ」と家族に心配されている現状を話したという。これには太田も伊集院も「山口もえにぼーっとしてるって言われるって相当だろ」と毒舌を吐きながら苦笑。

 ネタ作りを一応やってみた上で、太田や作家が判断し、まだダメなら「フリートークかな」と考えをまとめたという。しかし太田は「そんなんじゃフリートークできねえ!」と悲鳴。さらに「あいつ、マー君(楽天の田中将大)にメール打ってんだよ“お帰り、マー君”って。お前が帰ってこい、お前が復帰しろって話だろ」とキレていた。

 代役の伊集院も田中の話を披露。「(田中がコロナに罹患した際)代役した時、復帰後に直筆の手紙をくれたんだけど」と明かした。良い話かと思いきや「内容がさ、病室が756号で、王さんの新記録と一緒でうれしくてって書いてあって、こいつ心配して損したなって」と明かすと、太田は大爆笑。「俺がナイター見てるとジャイアンツが勝つって言いだして、ナイター見てる場合じゃねえだろ!と」とツッコミどころ満載だったようだ。

 太田は「様子見ながらネタづくりしてみようかと。お医者さんも、人とコミュニケーションしたり、普段通りのことした方いいって言うから。元気ですからご心配なく」と話した。

続きを表示

2021年2月14日のニュース