【今夜2月14日の天国と地獄】第5話 陸も気付くか?ついに日高(魂・彩子)に接触!ロッカーの中は?

[ 2021年2月14日 09:00 ]

日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」第5話。日高(魂・彩子、高橋一生)と会う陸(柄本佑・左)(C)TBS
Photo By 提供写真

 女優の綾瀬はるか(35)が主演を務めるTBS日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」(日曜後9・00)は14日、第5話が放送される。

 捜査一課の刑事・彩子(綾瀬)は周囲から話を聞くうちに、殺人事件の容疑者・日高(高橋一生)という人間が分からなくなっていた。彼の評判はサイコキラーとは程遠いものばかりなのだ。もしかして彼は誰かを守るために殺人を犯しているのか?それとも、そもそも犯人ではないのか──。

 そんな日高(魂・彩子、高橋)を訪ね、陸(柄本佑)が突然やって来た。陸は同居人の彩子(魂・日高、綾瀬)の最近の行動を不審に思い、偶然見てしまった彼女が利用しているコインロッカーが気になり、中を勝手に調べたところ、日高宛の手紙を見つけたため会いに来たという。

 同じ頃、創薬ベンチャー企業コ・アース社は大騒ぎになっていた。日高社長が連続殺人の容疑者であることや事件に関する詳細など、警察が公表していない情報がSNS上に拡散され、ネガティブキャンペーンが巻き起こっていたのだ。捜査情報を漏洩したのは一体誰なのか?

 一方、強引かつ不当な捜査が上司にバレて第一線から外されていた河原(北村一輝)は、相変わらず彩子と日高のつながりを疑っていた。そのつながりを調べる過程で、ある漫画のキャラクターに行きつき…。

 鹿児島・奄美大島に伝わる「月と太陽の伝説」かのごとく、刑事と殺人鬼の魂が入れ替わる究極の“スイッチエンターテインメント”。脚本はNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」、大河ドラマ「おんな城主 直虎」などで知られる森下佳子氏(49)が手掛けるオリジナルストーリー。TBS「世界の中心で、愛をさけぶ」「JIN―仁―」「義母と娘のブルース」などに続き、綾瀬&演出・平川雄一朗監督(48)と再びタッグを組んだ。

 綾瀬は意外や日曜劇場初主演&刑事役初挑戦。サイコパスな殺人鬼役に挑む高橋一生(40)も日曜劇場初出演。綾瀬とは初共演となった。共演は柄本佑(34)溝端淳平(31)中村ゆり(38)北村一輝(51)ら。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月14日のニュース