小柳ルミ子「このヤロウと怒りが込み上げました」、新幹線内での乗客“マナー”に苦言

[ 2020年9月18日 20:58 ]

小柳ルミ子
Photo By スポニチ

 歌手の小柳ルミ子(68)が18日、ブログを更新。新幹線内で居合わせた乗客の言動に対して「怒りが込み上げました」とつづった。

 「行きは良い良い帰りは…」とのタイトルで記事を投稿。ロケのため新幹線を利用した小柳は、「行きの新幹線は乗客20名程でソーシャルディスタンスもきちんと確保され安心でした」と前置き。

 帰りは「かなり密」だったと様子を説明し、「座席で大声で電話する方やマスク着用せずくしゃみする方」がいたという。その際の心境を「正直言って『このヤロウ』と怒りが込み上げました」と表現した。

 自身の座席を、持参した除菌シートで拭く写真も6枚掲載し、「私はマイペースで自分が信じた事を継続するだけです」。明日から「4連休」になる事にも触れ、「非常に心配ですね 皆さん気が緩んでる様に感じますから」と指摘した上で、「そこがこのコロナの狙い賢い所だと私は思っているので」と持論を展開した。「皆さーん!!【想像力】を働かせて下さいね」とも呼びかけた。

 新型コロナウイルスを「無視しては生きられない時代になってしまった」と嘆きつつ、「なってしまったのですから悔しいけど避けては生きられない時代に私達は生を受けた…と言う事ですから」とも記した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月18日のニュース