安藤優子氏 高橋克実が背を向けてエレベーターに「すごい嫌がられたような気がして」実はコロナ対策

[ 2020年9月18日 16:32 ]

ニュースキャスターの安藤優子氏
Photo By スポニチ

 ニュースキャスターの安藤優子氏(61)が18日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に出演し、俳優・高橋克実(59)からにコロナ禍でのエレベーターの「基本的な乗り方」をレクチャーされた。

 番組では、「Go Toトラベル」キャンペーンに東京発着の旅行が追加され、この日正午から販売が開始された話題を紹介した。安心な旅行について、高橋が「行った先でどう対応するか、それだけでしょうね。それをどこまで続けるか、相手に対しても思っていれば、大丈夫じゃないんですかね?」とコメント。一方で「過剰なのが良くない。エレベーターで一緒になって、ものすごく離れられても…」と、人から距離を取られた経験を語った。

 すると安藤氏は「昨日、エレベーターで後ろを向いてませんでした?」と思い出したようにたずねた。高橋は「正しい乗り方なんでしょ?みんな後ろ向きにお尻を向けて乗るんですよ」と説明。飛まつ拡散防止のために取り入れているそうで、安藤氏は「そうなんですか?すごい嫌がられたような気がして、複雑な気持ちになってた。基本的な乗り方なんですね」と納得していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2020年9月18日のニュース