「ポケモン」2年ぶり平日ゴールデンに復帰 “金曜7時”元「ドラえもん」枠に「見やすいのでは」

[ 2020年9月18日 17:51 ]

「テレビ東京・BSテレ東 10月編成説明会」にゲスト出演した中井貴一とピカチュウ
Photo By 提供写真

 テレビ東京は18日、東京・六本木の同局で「テレビ東京・BSテレ東 10月編成説明会」がリモートで行われ、看板の1つである人気アニメ「ポケットモンスター」が2年ぶりにゴールデン帯のレギュラーに復帰することが発表された。

 同作は2018年10月改編で木曜午後7時から日曜午後6時に移動。「金よるが金ピカに」を合言葉に、10月9日から2年ぶりにゴールデンに復帰することになる。

 同局の大庭竹修編成部長は「看板アニメですので、テレビ東京のブランドと言っても過言ではないピカチュウ、ポケモンを家族そろって楽しんでいただきたいという思いでゴールデンに復活します。もともとはテレビ朝日さんで『ドラえもん』を放送していた枠。だからというわけではないんですけど、きっと見やすいのではないかと」と冗談交じりにアピール。「金曜日の夜は比較的見やすいのではないかと。ポケモンって子供だけじゃなく、大人も面白い。安心して見せられる作品なのではないかと。金曜日にぜひご家族そろってみていだければ」とした。

 アンバサダーを務める女優の福地桃子(22)も「家族みんなで金曜日に金ピカな夜を楽しみにしてください」とビデオメッセージを寄せた。

 改編説明会には、ピカチュウも参加し、盛り上げた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月18日のニュース