古舘伊知郎 ニッチェのコンビ愛絶賛「仲悪いとこだっていっぱいいるんだから」

[ 2020年9月9日 17:20 ]

フリーアナウンサーの古舘伊知郎
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの古舘伊知郎(65)が9日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に生出演し、お笑いコンビ「ニッチェ」のコンビ仲を絶賛した。

 ともに水曜レギュラーを務める「ニッチェ」の江上敬子(35)が5日、無事に第1子男児を出産。相方の近藤くみこ(37)が同日の「王様のブランチ」(土曜前9・30)で、涙ながらに出産を報告する姿が、「ゴゴスマ」でもVTRで流された。当日の近藤は気が気でない様子で、「生放送に出ているという意識が飛んでいるくらい、ひどかった」と振り返った。番組での報告の1時間ほど前に無事出産の情報が入ったそうで、「全然関係ない、楽しい愉快なVTR中に、私が泣き出しまして」と、生放送中に安どの涙が止まらなくなったという。

 相方の幸せを自分のことのように喜ぶ近藤の姿に、古舘は「(近藤が)泣くことも喜んでるところも見ると、相方さんを通じて江上さんが幸せだなと思う。ご主人がいらして、素晴らしい相方がいらして、そこでお子さんが生まれるのって、全部そろって、幸せが。良かったなって」とコメント。「コンビによっちゃ仲悪いとこだっていっぱいいるんだから。素晴らしいよ。近藤さんを通じて江上さんが素晴らしいなと思う」と、お互いを思う気持ちを称賛していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月9日のニュース