志らく、伊勢谷容疑者の“人生崩壊”ツイート皮肉る「結局、大麻でこういうことに」

[ 2020年9月9日 13:22 ]

落語家の立川志らく
Photo By スポニチ

 落語家の立川志らく(57)が9日、MCを務めるTBS「グッとラック!」(月~金曜前8・00)に出演。自宅で大麻を所持したとして、大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者(44)についてコメントした。

 過去に自身のツイッターで、大麻に関する発言があった伊勢谷容疑者。「大麻で人生崩壊するのは難しいと思うけどな。それならお酒の方が簡単だ」とユーザーに返信していた。

 志らくは「ツイッターの中で大麻とお酒を比べて、お酒の方が人生崩壊するんじゃないかということをつぶやいていましたけど」とこの投稿について言及。「お酒をいくら飲んだって逮捕されないんですから。結局、大麻でこういうことになってしまう」と逮捕を一斉に報じるスポーツ紙各紙を指さした。

 続けて「大麻はタバコと大して変わらないんだ、国によっては合法化されているんだということをおっしゃる方がいますけど、日本においては違法なわけですから」と断罪。「普通の芸能人と違って社会貢献をいろいろとやってきた陰でなにやってるんだということになってしまう。全部うそだと思われてしまう」と厳しい表情で語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月9日のニュース