松田丈志氏、伊勢谷容疑者が実業家交流会で語ったこと「多才な人だなって思った」

[ 2020年9月9日 11:11 ]

松田丈志氏
Photo By スポニチ

 競泳・五輪メダリストの松田丈志氏(36)が22日、水曜コメンテーターを務める日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が、8日に東京都目黒区の自宅で大麻を所持したとして、大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されたことに言及した。

 逮捕容疑は8日午後4時39分、目黒区碑文谷の自宅で発見された大麻4袋のうちの1袋(約7・8グラム)を所持した疑い。捜査関係者によると、伊勢谷容疑者は「何も言えない。弁護士さんが来てからお話ししたい」と供述。身柄は夜に東京湾岸署に留置された。

 これまで「伊勢谷さんと何度かお会いしたことがある」という松田氏。伊勢谷容疑者は俳優業のほか、社会活動に打ち込む実業家としても知られていることから「僕ら世代の実業家が集まっている会でお話しさせてもらったこともあるんですけど“どうやったら地球を次の世代に良い形で渡していけるのか”っていうことを真剣に考えてらっしゃった」と振り返り、「すごい人だな、多才な人だなって思った」と印象を語った。

 逮捕という事実には「今回のことはショックで残念です」とし、「時間はかかるかもしれないけど戻ってきて周りに良い影響を与える活動をどんどんやってほしいなって思います」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月9日のニュース