松本まりか「人生で最後に告白した人」元恋人は今…20年後の言葉に涙

[ 2020年9月9日 22:27 ]

女優の松本まりか
Photo By スポニチ

 女優の松本まりか(35)が9日放送のテレビ朝日「あいつ今何してる?」(水曜後7・00)に出演し、中学時代の恋人の言葉に涙した。

 番組では芸歴20年の松本が中学時代に付き合っていた恋人の存在を告白。相手は小学校から一緒の同級生で、中学1年生の時に同じクラスになって好きになり、2年後の3年生の時に松本が告白し、交際を始めた。

 「私が人生で最後に告白した人」という相手だったが、芸能活動を始めた松本は仕事に集中していたことで「恋愛なんてしてはいけない、悪いことじゃないか」と思い、相手とは疎遠に…。学校にもほとんど行けなかったと振り返った。

 VTRで中学時代の元恋人が登場。同級生の35歳男性は現在、美術製作会社の代表取締役を務めており、28歳で結婚し2人の子どもがいるという。

 元恋人の男性は告白された時の状況を振り返り「芸能活動をしていたので恋愛対象になりにくい、付き合えるわけないと思ってたが、告白されたので付き合いました」と笑顔で話した。

 だが、高校が別になったことで自然と別れてしまい「やっぱりつらい、言葉で確認した方がはっきりするが、相手(松本)の仕事もあるし終わったんだなと…」と当時の複雑だった心境を語った。

 現在の松本の活躍について「(18年間の下積み)そこを乗り越えて、出演されていて、続けることの大切さを彼女を見て一番勇気をもらった。刺激はめちゃくちゃ受けている。コロナでダメージを受けている業種だが、まりかさんを見ていなかったら僕の頑張りは半減してしまうくらい本当に励みになっています」と打ち明けた。スタジオでこの言葉を聞いた松本は感極まって涙した。

 松本は当時の彼の気持ちについて「そんな思いをさせちゃったのが、申し訳なかったと思って…」と涙ながらに話すと、スタジオ共演者のネプチューン堀内健(50)は「気を使って我慢していたんだね。優しい、いい男だね」と語りかけていた。

続きを表示

2020年9月9日のニュース